「黒騎士と白の魔王」効率的なリセマラのやり方と狙うべき当たりキャラまとめ

投稿日: 106 views



黒騎士と白の魔王のリセマラの方法とオススメのキャラについて紹介していきます。

黒騎士と白の魔王のリセマラは比較的簡単に行うことが出来るので、手間はかかりませんがインストールに時間が多くかかってしまいます。

その辺りの事や、リセマラ方法、オススメのキャラなどを紹介していきます。

リセマラの大まかな手順

まずはリセマラを行うための大まかな手順を紹介しておきます。

  1. アプリをダウンロード
  2. ゲームを開始し、データダウンロードが終わるのを待つ
  3. チュートリアル後にキャラメイクをする
  4. ストーリーを1-3まで戦闘をスキップしながらクリアし、魔宝石を50個獲得する
  5. ホーム画面に戻り、チュートリアルガチャ(SSR確定)を回す
  6. ギフトから魔宝石を入手してガチャを回す(10連を狙わない場合)
  7. 10連を狙う場合は1章を1-5までクリアして10連ガチャを回す

これで納得いくキャラが出なかった場合はアプリをアンインストールして最初から繰り返していくのが最も効率のいいリセマラ方法です。

リセマラの詳細な手順

まずは、アプリストアから「黒騎士と白の魔王」をダウンロードして開始します。

ゲームデータをダウンロードする

ゲームタイトルから進むとデータダウンロードが始まります。

ダウンロード画面

このダウンロードは機種の性能や電波状況により変わってくると思いますが、かなり時間がかかり、私の場合は15分程かかりました。

機種は2年ほど前の機種なので最新とは言えないので、新しい機種などではもっと早くダウンロードを終えることが出来るかもしれません。

ですが、このゲームでのリセマラの山場はこのダウンロードなので、ここが終わればあとは簡単に進めることができます。

データダウンロードが終わるとタイトル画面になり、ムービーが流れ始めますが、スキップする事もできます。

チュートリアルをプレイする

ムービー後、物語のあらすじと同時にチュートリアルが開始されます。

チュートリアル

ここでは、戦闘の基本のスキルの使い方などのチュートリアルがあるので、指示通りにスキルを使いながら進めて行くとボス戦後、ムービーがありチュートリアルが終わります。

キャラメイクをする

ムービーが終わると主人公のキャラメイクをする事になります。

ここでは、「名前」「ロール」「見た目」「ボイス」を設定することができますが、性別も含め名前以外は後で変更可能なので、それ以外はとりあえずでも構いません。

キャラメイク名前

キャラメイク見た目

ですが、ロールは今後あるチュートリアルのガチャで出て来る召喚キャラがここで選んだロールに合わせたキャラが出てくるので使いたいロールが決まっている場合はそれを選んでおきましょう。

チュートリアル後のアバター変更

チュートリアル後にアバターを変更する方法は、ホーム画面の下部にある一番右端「MENU」アイコンをタップした後に、マイデータを選択します。

マイデータ画面でアバターの横にある「アバター変更」を選択すると顔や性別、髪型を変更することができます。

メニュー場所

マイデータ場所

アバター変更場所

名前やボイスを変更したい場合は、マイデータ画面の戦闘タブを選ぶと下にある「ユーザー設定」を選択すると変更できます。

ユーザー設定

ユーザー設定一覧

キャラメイクが終わるとムービーが始まります。

ストーリーを進める

ムービーが終わるとストーリーの1章が開始されステージに挑戦することが出来るようになります。

ストーリー

会話イベントが終わると戦闘が開始されますが、ここもチュートリアルになっていて、画面右上にある「スキップ」を押す事で戦闘を終わらせることができます。

チュートリアルは1-3まで続くのでチュートリアルの間はスキップ可能になっています。

チュートリアルスキップ

1章の1-3までクリアすると初クリア報酬「魔宝石15」とクリア報酬の「魔宝石50」を獲得した後、ホームが開放されるのでホームに行くとガチャのチュートリアルが開始されます。

チュートリアルガチャ

ここでは無料で単発のガチャを引くことができますが、出て来るのはSSRの召喚キャラに固定されているのでここはこだわる必要はありません。

さらに、出て来るキャラは最初のキャラメイクで作成した際に選んだロールによって変わってきます。

チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャ結果

その後、キャラ強化とデッキ編成や切り替え、ジョブ強化のチュートリアルがあり、それが終わるとホーム画面で自由に動けるようになるので、ホーム画面上部にある「ギフト」の中にあるプレゼントを回収しましょう。

時期に数や内容は変わるかもしれませんが、魔宝石を入手することが出来るはずです。

ギフト位置

ギフト中身

10連ガチャを狙わない場合はここでリセマラを行う

今現在(2017/5)ではこの段階ではギフトのプレゼントを合わせると140個の魔宝石を入手することができます。

10連を回さず少しでも早く、リセマラを何度も行いたいという場合はこの段階でリセマラを行いましょう。

1回のガチャには魔宝石25個が必要なので、140個の場合は5回分のガチャを回すことが出来ます。

納得いく結果出なかった場合は、アプリをアンインストールして最初から行いましょう。

スポンサードリンク

ストーリーを進める

10連ガチャでリセマラを行う場合はまだ魔宝石が足りないので、さらにストーリーを進めていきます。

1章1-5まで進めると宝箱から魔宝石100個貰うことができ、そこまでのストーリーをクリアするとクリア報酬として魔法石を5個づつ計10個入手することが出来ます。

ストーリー1章5

それを合わせると10連に必要な250個が揃うので、10連を行うことが出来るようになります。

1-4からはこれまでと違いスキップは出来ませんが、オート戦闘を利用すると楽に進めることができるのでオススメです。

10連ガチャを回す

魔法石250個集まったらガチャで、ガチャを回して行きますが、その前に使っていこうと思っているロールを決めてから回すようにします。

黒騎士と白の魔王では、ロール毎にガチャがあり、そのガチャに対応したロールが排出されやすくなっています。

主人公のロールとキャラの持っている適性が合っていると威力上昇や、成功率の上昇などロールボーナスが追加されるので、できるだけ使いたいロールを決めてから、そのロールのガチャを回すと適正の合ったキャラが出やすくなり、有利に戦うことが出来るようになります。

10連ガチャ

ガチャ結果

ここで納得いくキャラが出なかった場合は、アプリをアンインストールして最初から繰り返して行きましょう。

黒騎士と白の魔王のガチャでSSRキャラの排出率は他のゲームよりもかなり高めに設定されているので、特定のキャラを狙うならば何回かする必要があるかもしれませんが、SSRだけで良いならばリセマラの回数はかなり少なくて済むはずです。

レア度 確率
SSR 12.80%
SR 33.40%
Rキャラ 53.8%

リセマラの当たりキャラ一覧

黒騎士のキャラには得意なロールが設定されており、主人公が同じロールの場合はロールボーナスを得る事が出来るようになっています。

SSRキャラは十分強いですが、ロールボーナスを得れるようなパーティ編成にすることでより強力なキャラになるのでなるべくロールボーナスを得るようにしましょう。

ペルセウス

ペルセウス【ファイター・ハンター】
ウェイトが3と短いのですぐに発動出来る上に、ロールボーナスが威力+20%と与えたダメージの15%を吸収して自身を回復することが出来ます。

ヘラクレス

ヘラクレス【ファイター】
ヘラクレスはウェイトが3と短く、敵にダメージを与えた後に自身にダメージ軽減効果のある「たえる2」の効果を付与します。ファイターは挑発で敵の攻撃を受けやすいので役立つスキルです。

アキレウス

アキレウス【ファイター・ハンター・ヒーラー】
アキレウスはウェイトが3と短く、敵単体を攻撃した後に、次の攻撃、回復の威力がアップし、光属性なら更にアップする「光2」を付与するので、光属性のキャラと編成するとより強力になります。

ジークフリート

ジークフリート【ファイター・ソーサラー】
ジークフリートはウェイトが3と短く、敵単体にダメージを与えた後に自身にもスタンバリアを張ることができ、ロールボーナスで攻撃力+20%とスタンバリアの効果数を+1できます。

アンドロメダ

アンドロメダ【ソーサラー】
アンドロメダはウェイトが3と短い上に、味方全体にMP回復速度バフを付与し、自身には攻撃バフを付与することが出来あ、ロールボーナスでMP-10、効果時間+10秒の効果を得る事が出来ます。

ツクヨミ

ツクヨミ【ソーサラー】
ツクヨミはウェイトが3と短い上に、強力な単体攻撃を行った後に、自身に攻撃力or器用さ、回復力にバフ効果を付与することができ、最大4回重ねがけができ強化していくことができます。

ベルゼブブ

ベルゼブブ【ファイター・ソーサラー】
ベルゼブブは、敵単体に攻撃を与えた後、自身に次の攻撃、回復の威力が上昇し、闇属性の場合は更にアップする「貯める闇2」を付与する。ソーサラーの召喚キャラは闇属性なので大ダメージを与えることが可能になります。

ペルセポネ

ペルセポネ【ハンター】
ペルセポネは敵単体にダメージを与えた後、50%の確率で敵のバフ効果を解除し、更にそのバフを自身に付与することができ、ロールボーナスで成功率を+50%する事ができます。

アフロディーテ

アフロディーテ【ソーサラー・ハンター・ヒーラー】
アフロディーテは味方全体の弱体デバフを1つ解除出来る上に、デバフにかかっていない味方にはリジェネ効果を与えることが出来ます。

ヘラ

ヘラ【ヒーラー】
ヘラは味方全体を回復出来る上に、戦闘不能になっている場合は25%の確率で蘇生1を行い、ロールボーナスで効力を+20%する事が出来ます。

カサンドラ

カサンドラ【ハンター・ヒーラー】
カサンドラはウェイト短く味方単体を回復できる上に、状態異常耐性バフ2を付与でき、ロールボーナスで効力+20%、CT時間-20秒軽減出来ます。

ヘルミオネ

ヘルミオネ【ヒーラー】
ヘルミオネはSRキャラですが、単体回復と対象が戦闘不能の場合は50%で組成することができ、ロールボーナスで蘇生の成功率を+50%する事ができます。

関連記事

「黒騎士と白の魔王」SSRキャラ一覧と評価…おすすめロールなどまとめ

「黒騎士と白の魔王」SSRキャラ一覧と評価、おすすめロールなどまとめ 黒騎士と白の魔王ではガチャの確率が非常に良く、1度10連を回せば1つは最高レアのSSRキャラが出てくるくらいの確率です。 SSRキ ...

「黒騎士と白の魔王」ジョブの種類と役割、ロールボーナスなどについて解説

黒騎士と白の魔王にはジョブシステムがあり、4つのジョブの中から選ぶことになります。 ジョブにはそれぞれ役割があり、その役割に応じたスキルなどを覚えていくので自分のやりたい役割に適したジョブを選ぶ事がで ...

「黒騎士と白の魔王」ジョブポイントの稼ぎ方とジョブボードの進め方についての解説

黒騎士と白の魔王にはキャラのレベルアップでの強化はもちろんの事、主人公自身の強化も行うことができます。 その際に利用することになるのが「ジョブボード」です。 このジョブボードを利用するには「ジョブポイ ...

「黒騎士と白の魔王」キャラの強化と戦闘力を上げる方法まとめ…キャラだけでなくジョブボードも進めていこう

黒騎士と白の魔王では強さの目安となる「戦闘力」が数値化されており、それを上げることで強くなっていく事ができます。 戦闘力を上げるにはキャラのレベルを上げることはもちろんの事、主人公のジョブを強化してい ...

「黒騎士と白の魔王」戦闘の特徴やウェイトシステムについて解説

黒騎士と白の魔王では戦闘システムが従来のゲームとは若干違いがあります。 技の出し方や、キャラシステムなどに特徴があり、単純にタップしていくだけではないので、最初は若干慣れが必要になるかもしれません。 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.