「グラサマ」ユニットの強化方法まとめ…レベルアップは難しくないので方法を把握しておこう

投稿日: 48 views



パーティに編成しているキャラを強化することで、より難易度の高いクエストに挑戦することができ、特別な装備などを入手することができるので、出来るだけ早く強化したい所です。

やはり、キャラを強化に最も効果がるのが進化や、レベルアップさせていく事なので、その中でも今回はレベルアップについて紹介していきます。

強化方法はいくつかあるので方法を把握して素早く強化出来るようにしましょう。

グラサマの強化方法

グラサマのキャラは進化をしていき、星の数が増えていくほどキャラのレベルの上限が引き上げられていき、最終的にはレベル70までレベルアップさせていくことができます。

進化させてもレベルが1に戻るという事はないので、進化前のレベルから継続してレベルを上げていくことが可能です。

グラサマの強化方法は2つあり、その時々に合わせた強化方法を選ぶことができるので、強化方法を把握しておけばレベルをMAXまで上げるのはそれほど難しい事ではないでしょう。

強化素材を使ってレベルを上げる

まずレベルを上げる方法として最もポピュラーなのが強化素材を使って、キャラをレベルアップさせていく方法です。

強化素材には3種類ありそれぞれ合成に使用すると獲得できる経験値の量が違っています。

強化素材

強化素材 経験値
メタルエッグ 10000
メタルチキン 50000
キングメタルチキン 500000

強化素材と貰える経験値は上記のようになっており、キング系の強化素材は飛び抜けて経験値を獲得することができるので、優先的にレベルをあげたいキャラに優先的に使用していきましょう。

強化素材以外の通常キャラも合成に使うことも出来ますが、ほとんど経験値を得ることはできないので、強化素材として使うよりは売却してお金にしてしまったほうが有益です。

強化素材の入手方法

強化素材はクエストの報酬やイベント報酬などで獲得することが出来ますが、自分の欲しいタイミングで入手するには異界にある「異界の銀鳥」に挑戦することで入手することができます。

異界の銀鳥

異界の銀鳥は毎日異界のイベントクエスト内にありますが、通常のクエストのように体力を使用して挑戦する事ができません。

体力を使用しない代わりに「メタルチキンの鍵」を一定数使用する事でステージが開放され、1回プレイ可能になります。

メタルチキンの鍵

異界の銀鳥難易度

異界の銀鳥は難易度が「初級」「中級」「上級」の3種類あり、難易度が高いほうが獲得できる強化素材のレアリティも上がるのでキングメタルチキンを入手しやすくなっています。

しかし、その分難易度が高くなると1回のステージを開放するために必要な鍵の数が増えていきます。

  • 初級 鍵1個
  • 中級 鍵3個
  • 上級 鍵5個

必要な鍵の数は上記のようになっているので、上級が最も効率がいいので、少し難易度が高めですができるだけ上級をクリアできるくらいまでは鍵を温存しておくとよりレベルを上げやすくなります。

ラックの高いキャラがいる場合はリーダーにしてから挑戦することでドロップ量が増える可能性があるので、多く強化素材を入手出来るのでおすすめです

強化素材は基本的に1種類ですが、稀に異界の銀鳥の中に特別場上級が出現し、属性のついた強化素材を入手することができる事があります。

属性強化素材

属性の付いた強化素材は、強化素材の属性と同じ属性のキャラに使用すると、1.5倍の経験値を獲得することができるので、キング系の強化素材の場合「経験値500000」の所「経験値750000」を獲得することが出来るようになります。

貴重なのでどんどんと使うのはもったいないですが、これぞというキャラがいる場合には使って素早く強化していくことが出来ます。

異界の銀鳥を開放に必要なメタルチキンの鍵は、クエスト報酬やデイリーミッション報酬、錬金石との交換などで入手することができます。

あまり頻繁に入手する事ができないので、どんどんと使ってしまうとすぐになくなってしまう上に、キャラの所持枠を圧迫してしまうので、使う時期を見極めながら無駄のないように使っていくようにしましょう。

スポンサードリンク

クエストをクリアしてレベルを上げる

グラサマではクエストをクリアすると経験値を貰うことができ、リザルト画面で経験値を確認することができ、トータルで入手した経験値を出撃した人数で割ってそれぞれのキャラに配布されます。

経験値

ほぼ全てのクエストでクリアすると経験値を入手する事はできますが、ある程度のレベルに強化しているキャラの場合は通常のクエストなどではほとんど経験値バーを伸ばす程の経験値を得る事ができません。

なので、戦闘から得られる経験値でレベルを上げたい場合は異界にある「経験値の聖地」を利用することで通常戦闘よりかなり多くの経験値を得る事ができます。

経験値の聖地

経験値の聖地ではレベル60後半くらいまで育成されたキャラであっても、大体レベル1は上昇するくらいの経験値を獲得することができます。

常時挑戦可能なのは異界の銀鳥と同じですが、経験値の聖地では鍵が必要ないので、体力を10消費するだけで行う事ができるのはとても大きいです。

異界の銀鳥では鍵が必要になるので気軽には挑戦する事はできないですが、経験値の聖地では常時開放されてるのに加え、体力のみでレベル上げを行うことが出来るというのは手軽でとてもありがたいです。

ただ、経験値の多くてに入る強化素材を使った際のように、大量の経験値を得ることは出来ないので、レベルの上昇幅は少しづつにはなってしまいます。

ですが、確実にそれなりに多くの経験値を入手することが出来るので、体力に余裕がありどうしても早くレベルがあげたい場合などに使うと良いでしょう。

あと数レベルでレベルマックスになるというキャラは強化素材を使用するのを控えておき、経験値の聖地を使って強化し、温存した強化素材で別のキャラのレベルを上げていくのもひとつの方法だと思います。

関連記事

「グラサマ」序盤のクリスタルのおすすめの使い方まとめ…ガチャ以外にもクリスタルを使っていこう

グラサマではクリスタルを使用して様々事を行う事が出来るようになっています。 なので、クリスタルを使用することで何を行うことができるのかと、序盤でのオススメのクリスタルの使い方などについて紹介していきま ...

「グラサマ」戦闘の基本と特徴まとめ…グラサマの戦闘のコツを覚えて戦闘を有利に進めよう

グラサマの戦闘システムは通常攻撃などはオートで進められていき、プレイヤーはスキルや奥義などが使用可能になると自分のタイミングで発動させていくという流れになります。 今ではオート戦闘自体はそれ程珍しい物 ...

「グラサマ」序盤をプレイしてみた感想と評価…ガチャは比較的多く回せます

グランドサマナーズはGOOD SMILE COMPANY,INC.が配信している【超本格王道RPG】でアンドロイド、ios共に対応しているゲームです。 グラサマの序盤をプレイしてみたので、ここまでで感 ...

「グラサマ」リセマラの方法と狙うべきおすすめキャラまとめ

グラサマを開始する際に気になるのがリセマラの方法だと思います。 リセマラ自体の難易度は高くはないので、進めていくとリセマラをする事が可能になりますが、いくつか気を付けておくき所もあります。 なので、今 ...

「グラサマ」コラボイベント情報…THE KING OG FIGTHERS’98とのコラボ実施中

現在グラサマではKOF'98(キング・オブ・ファイターズ98) とのコラボが実施されています。 KOFの人気キャラ不知火舞や草薙京、八神庵が出現し、バトルを繰り広げる事になります。 コラボを進めること ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.