「グラサマ」リセマラの方法と狙うべきおすすめキャラまとめ

投稿日: 472 views



グラサマを開始する際に気になるのがリセマラの方法だと思います。

リセマラ自体の難易度は高くはないので、進めていくとリセマラをする事が可能になりますが、いくつか気を付けておくき所もあります。

なので、今回はリセマラの手順と覚えておく点などを紹介していきます。

スポンサードリンク

リセマラの手順

グラサマのリセマラ方法は難しい所はなく、基本的にはチュートリアルを進めて行くだけですが、チュートリアルが若干長いです。

なので、ガチャが引けるようになるまでに多少時間が必要にになるのでサクサクとリセマラができるというわけではないですが、長すぎてやる気ならないという程長くもありません。

  1. アプリダウンロード
  2. データダウンロード
  3. 戦闘チュートリアル
  4. 街の施設紹介
  5. クエスト開始
  6. イベント後ボス戦
  7. 三剣聖を選択
  8. クリスタル回収

リセマラの手順をざっくりと書いてみると上記のような流れになり、時間的にはダウンロード時間に若干時間は変わってきますが、15分程で遅くても20分はかからずに1回のリセマラが行えると思います。

リセマラの注意点

ざっくりとした手順は上記しましたが、基本的にはチュートリアルに従っていくだけなので難しい所はありませんが、その過程で少し気を付ける所などを詳しく紹介していきたいと思います。

三剣聖の中から1体を選ぶ

アプリをダウンロードしゲームを開始すると、最初はデータのダウンロードが開始されるので終了まで待ちます。

ダウンロード

ダウンロードが終わるとストーリーとチュートリアルが開始されるので、ナビに合わせてプレイしていくと進めていくことができます。

ストーリーを進めていくと街の武器屋とレストランの紹介があるので会話を読んでいくと、もう一度クエストを進めることになります。

そのクエストでは大型のボスが出現し戦闘になるので、ストーリーに沿って戦っていくと勝利することが出来ます。

ボス戦闘

戦闘が終了するとストーリーが進み、ボス戦に出現した三剣聖の3人の中からどれか1体を選択するとそのキャラを入手することが出来ます。

三剣聖

三剣聖には3人のキャラを選択することができ、それぞれ「炎属性、水属性、樹属性」の属性を持っています。

いわゆる初期キャラではありますが、どのキャラも最高ランクの☆5まで進化するする事が出来るので、とても強くなりパーティの主力として活躍することができます。

どのキャラも同じように強いので自分の好きな属性や、キャラの見た目などで決めてしまってもいいと思いますが、それぞれのスキルに特徴もあります。

炎「クライド」
炎属性のクライドは奥義を使用すると追加効果で敵を確率で燃焼状態にする事ができ、燃焼状態にする事ができると継続ダメージを与え続けることができます。
水「コルセア」
水属性のコルセアはスキルを使用すると、確率で敵を氷結状態にする事ができ、氷結状態にすると敵が行動不能になるので、一方的に攻撃する事が出来るようになります。
樹「アルス」
樹属性のアルスは、他のキャラのように敵を状態異常にすることは出来ませんが、ブレイク力が他の2人よりも高くなっているので、敵をブレイク状態にしやすくなっています。

特徴は以上のようになります。個人的には敵を足止め出来るコルセアの氷結状態や、ブレイク力が高いとボスとも戦いやすくなりダメージも与えられやすくなるのでアルスなどが良いんではないかなと思います。

クリスタルを回収する

三剣聖を選択するとチュートリアルが終了し、ログインボーナスを獲得することが出来るようになります。

ログインボーナス

グラサマには時期によりログインボーナスが複数個あることがあり、ゲーム開始時には通算ログイン数に応じてログインボーナスが貰えるようになっているので、イベントの期間中などには通常よりも多くクリスタルをもらえることもあります。

クリスタルを回収するには画面上部にある宝箱アイコンを選択することでクリスタルを回収する事ができます。

宝箱位置

クリスタル回収

宝箱の中にはログインボーナスやその他のアイテムの他に、チュートリアルクリアボーナスとして「クリスタル50個」を回収する事ができます。

このクリスタル50個で11連を回すことが出来るので、クリスタルを回収したら画面下のアイコンの「召喚」を選択してガチャを回しにいきましょう。

召喚位置

ガチャ画像

ガチャは時期によってはイベントが開催されているので、開催されている場合は、通常のガチャよりも出現キャラや確率がお得になっているのでそちらを回した方がいいでしょう。

初回の11連では☆5のキャラ1体が確定している事が多いので、確実に☆5キャラを入手する事ができます。

11連を回してまだガチャを回したい場合は、ホーム画面に戻り、ミッションを選択すると、ガチャを回した報酬としてクリスタルを5個獲得することができるので、残ったクリスタルと合わせて単発ガチャを回しましょう。

ミッション位置

ミッション達成

以上がリセマラの流れになるので、納得のいく結果でなければ、アプリをアンインストールして最初の手順から繰り返していきましょう。

スポンサードリンク

狙うべきキャラ

グラサマでは、ガチャイベント限定でしか入手できないキャラが多いようなので、ゲームを開始しした時期によってガチャイベントも違ってきます。

なので、通常の英雄召喚で入手事のできるキャラで狙うべきキャラは「ゼノン」の評価が高いようです。

ゼノンはスキルを使用すると、奥義に必要なバトルエーテルの出現量が50%上昇させることができるので、奥義を使いやすくなり戦闘を有利に進めることができやすくなります。

さらに、アビリティで敵の防御力を無視してダメージを与えることができ、最終的に防御力を40%無視してダメージを与えることが可能になるので、火力を出しやすいキャラになっています。

☆5のキャラ数で決めてもいい

グラサマでは属性の相性が重要になってくるので、各属性に一定のキャラを所持しておかないと難易度の高いクエストでは厳しくなります。

なので、☆5キャラは多く所持している方が有利になるので、リセマラはどのキャラかよりも☆5まで進化するキャラが何体いるかで決めてしまっても良いかもしれません。

初回の11連では☆5まで進化するキャラは確定しているので、もう1体☆5キャラがいるとゲームをスタートダッシュする事ができるのでリセマラ終了としてもいいでしょう。

関連記事

「グラサマ」新要素覚醒と覚醒素材の入手方法について解説

2017年7月31日にグランドサマナーズの大型アップデートがあり、新要素の追加がありました。 新要素の覚醒や真武器はキャラをより強化することができる要素となっているので、取り入れていくことでより高難易 ...

「グラサマ」ゲームを開始して最初にやるべき事まとめ…クエストを進めつつキャラを強化していこう

グラサマを開始してリセマラを終了させた後からは自由に遊ぶことが出来るようになります。 ゲーム開始時は所持しているキャラがほとんどレベルが低い状態だと思うので、イベントなどにも挑戦できるようにするために ...

「グラサマ」ユニットの強化方法まとめ…レベルアップは難しくないので方法を把握しておこう

パーティに編成しているキャラを強化することで、より難易度の高いクエストに挑戦することができ、特別な装備などを入手することができるので、出来るだけ早く強化したい所です。 やはり、キャラを強化に最も効果が ...

「グラサマ」真装備と虹玉についてと入手方法の解説

アップデートで追加された覚醒については以前の記事で紹介しましたが、今回は覚醒と同時に追加された真装備と虹玉についてです。 この2つの要素を活用していくと今まで以上に強くなることができますが、入手するに ...

「グラサマ」アリーナの仕組みと報酬などについて解説…多くの報酬が貰えるので積極的に参加していこう

グラサマの今現在では唯一のバトルコンテンツがアリーナです。 アリーナではバトルコンテンツらしく、他のプレイヤーのバトルデータとの戦闘になり勝利していくことでランクアップなどができ、その度に報酬を獲得す ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.