テイルズオブベルセリア…隠しボスフェニックスの倒し方と得られるアイテム

テイルズオブベルセリアの隠しボスである「フェニックス」の倒し方です。

隠しダンジョンをクリアした後だとぶっちゃけるとあんまり強くないほぼ雑魚ですが…一応書いておきます…(笑)

隠しボスの出し方

アルディナ草原のボス戦後、タイタニアにいるホワイトかめにんのサブイベントを発生させると「幸せのノル様人形」がサブイベントとして追加されます。

この幸せのノル様人形のイベントをクリアしていきましょう。赤、黒、青、緑の4つのノル様人形をゲットすると、船でタイタニアに向かうように言われます。

これでフェニックスのイベント発生です。人形のイベントですが、適当にその場にいる「!」マークの所に向かっていたら大体発生していった気がします。気がついたら揃ってました…(笑)

サブイベントについては、□ボタンを押してサブイベントを選択して◯を押せば、どこに行けば良いかマップで表示されるので、そこに行けば人形自体は見つかります。

移動系のボトルを使って移動しまくればすぐ行けるので、人形探しは簡単です。

フェニックスの倒し方

レベル100、弱点土・奥義となっています。

僕は隠しダンジョンクリア後なので、レベル107で倒しました。このレベルになっているとハッキリ言ってただの雑魚。

移動が多くてうざいだけの雑魚、弱点を装備してひたすら攻撃すれば良いだけです。

ベルベットで「裂棘」「崩牙襲」「縛氷幻露」「陰昴流」を装備しておいて、ひたすら攻撃とブレイクソウルしていたらすぐに倒せました。

ただちょこまか移動してきやがるのでそこはうっとうしいです。攻撃を空振る事もちょくちょくあるので、そこは上手く当てましょう。

連続攻撃はしてきますが、レベルが高ければ別に効かないので…敢えて助言をするとすれば「隠しダンジョンでレベルを上げてから来れば楽勝です」の一言。

クリアして得られるアイテム

アタッチメント「いつでもノルミン」「不死鳥の魔氷晶」が手に入ります。

不死鳥の魔氷晶はHP0になった際に10%で復活する効果があります。

手に入るのはこれぐらいです。ただ一応フェニックスとの掛け合いを楽しむ事は出来るので…その点は有りだと思います…(笑)

ちなみにフェニックスは結構可愛いので、可愛いのが好きな人は一見の価値はあると思います(笑)