「サンブレ」神翼の強化方法や入手方法などについて解説

三国ブレイズには既に多くの強化要素があり、いろいろな方法でパーティを強化していく方法がありますが、さらに新しい強化システムが追加されました。

新しく追加された神翼システムは、主人公のみが装備できるシステムですが、強化していくことでパーティ全体を強化することに繋がっていくので、積極的に強化していきたいシステムです。

なので、その神翼の入手方法や、強化方法について紹介していきます。

スポンサードリンク

神翼とは

神翼とはアップデートにより追加された新しい強化システムです。

この神翼システムは誰にでも装備できるわけではなく、衣装と同様に主人公のみが装備することが出来る強化システムになっており、さらに主人公を強化することが出来るようになりました。

神翼

また特徴的なのは、装備した主人公だけが強化されるのではなく、神翼の基本性能も追加効果として装備できる宝石によるステータスアップも全友軍に反映させるので、神翼を強化することでパーティ全体を強化することができるシステムになっています。

神翼の基本能力は神翼毎に違っており、レアリティが高い神翼になるほど基本能力も高くなっていきます。

さらに、神翼には図鑑効果も存在し、指定されたグループの神翼を揃えることで、かなりのステータスアップされる図鑑効果の恩恵を受けることができます。

神翼図鑑効果

また神翼を装備することで、衣装と同じく主人公の見た目も変化していき、レアリティの高い神翼になる毎に豪華な見た目になっていくので、見た目の意味でも楽しむこととができます。

神翼の解放レベル

神翼を装備することが出来るようになるのは、レベル75になってからで、神翼に装備することができる宝石はレベル85から利用可能になります。

今までは神翼システムを使わずにストーリーなどを進めるのには、様々な要素を強化しながら進んでいかないと行けなかったですが、神翼が装備できるようになることで、今までよりも素早くストーリーを進めたり、戦力値を上昇させることが出来るはずです。

宝石システム

宝石システムとは神翼にはスロットがあり、そこに「攻撃力アップ」や「防御力アップ」「HPアップ」など様々な効果のある宝石を装着することで、装備した宝石の性能に応じて神翼を強化することができ、宝石で強化されたステータスは全友軍に効果が及びます。

神翼宝石

レアリティの低い神翼の場合はスロットは3つですが、レアリティの高い神翼になるとスロットの数も増えていき、より多くの宝石を装備しステータスを上昇させることが出来るようになります。

神翼の入手方法

レベル75に達成したらどこで神翼を入手するかというと、今の所ではイベントを除いて入手可能なのは軍団商店での購入する方法です。

神翼販売

なので、まだ軍団に所属していない方は軍団に所属しておくことで神翼だけでなく様々な恩恵を受けることができるので、できるだけ早く軍団に加入するようにしましょう。

ただ、軍団に加入したら即神翼が購入することができる訳ではなく、神翼が軍団商店で購入可能になるには一定の軍団レベルが必要になります。

  • R神翼 軍団レベル5~
  • SR神翼 軍団レベル8~

SSR神翼も存在しますが、こちらはイベントなどでの入手になっているので、軍団商店では入手できません。

必要な軍団レベルは比較的高くなっているので、できるだけ活発な軍団に加入し、積極的に参加していく事で神翼購入に近づくことができます。

軍団商店で購入可能になっても、衣装のように購入の際に軍団貢献ポイントに加え数千の元宝が必要になるので、それまでにしっかりと軍団貢献と元宝を貯めておくようにしましょう。

神翼名必要ポイント必要軍団レベル
R「闇夜ノ翼」軍団貢献10000
元宝500
5
SR「蝶舞ノ翼」100000軍団貢献
3000元宝
8
紫翔ノ翼200000軍団貢献5000元宝

神翼の強化方法

神翼にはレベルが存在し、レベルを上げていくことで、神翼自体の能力が上昇していき、全友軍を強化することができます。

神翼強化

神翼は装備にように銀貨だけで強化することはできず、銀貨の他に「神羽」という神翼強化専用のアイテムが必要になります。

神羽

神翼を強化するには必須の神羽ですが、一気に多くの数を入手することは難しいので、毎日少しづつ集めていくことが神翼のレベルを上げやすくるコツです。

神羽を入手できる場所は2つあり、まずは神翼と同時に実装された征戦「秘宝遊戯」をプレイして一定のポイントを稼ぐことで報酬として入手することができます。

ですが、ポイントを貯めるのは難しく元宝を使用しない限り1日数個入手するのが精一杯だと思います。

もう1つの入手場所は、神翼を買ったのと同じ軍団商店で購入することができます。

軍団商店神羽

こちらも1日に購入できる上限が5回と設定されていますが、1回で購入できる神羽は10個セットになっているので、1日で最大50個入手出来ることになります。

必要な軍団貢献は1セットにつき7500軍団貢献なので、高めではありますが、毎日購入上限まで買おうとしなければそれなりに購入できる価格なので、神羽を主に入手していくのはこの軍団商店になると思います。

神翼の強化には多くの神羽が必要になるので、どちらで神羽を集めるにしても少しづつ毎日集めていくことが大切になるので、秘宝遊戯と軍団に積極的に参加していきましょう。

神翼天賦

レアリティの高い神翼のレベルを上げていくと基本能力だけでなく、武将と同じように天賦を開放していくことができます。

神翼天賦

これはSRレア以上の神翼から天賦が追加されるので、それ以下のレアリティの神翼を強化しても天賦は発動しないので注意しましょう。

神翼天賦は神翼のレベルが10上がる度に開放されていき、最大10個の天賦を開放することが可能になっていますが、レベルを上げるのはなかなか大変なのでコツコツとレベルを上げていくようにしましょう。