「グラサマ」コラボイベント情報…THE KING OG FIGTHERS’98とのコラボ実施中

現在グラサマではKOF’98(キング・オブ・ファイターズ98)
とのコラボが実施されています。

KOFの人気キャラ不知火舞や草薙京、八神庵が出現し、バトルを繰り広げる事になります。

コラボを進めることでコラボ武器を入手する事ができ、期間は2017年7月17日から7月30日23:59までの間開催されています。

スポンサードリンク

KOF’98とのコラボ

グラサマと人気格闘ゲームのKOF’98とのコラボが実現し、現在開催されています。

KOFコラボ画像

THE KING OF FIGHTERS(ザ・キング・オブ・ファイターズ)とはSNKが発売している人気格闘ゲームで、1994年にネオジオから発売され、最新作は2016年に「THE KING OF FIGHTERS XIV」が発売されています。

今回はそのKOFの中から代表的なキャラの「不知火舞」「草薙京」「八神庵」がグラサマに参加し、グラサマのキャラ達とバトルを繰り広げていくことになります。

KOFのキャラがグラサマに参加するので、不知火舞や草薙京もグラサマと同じような3頭心キャラとして出現するのかと思いきや、KOF’98の時と全く同じと言っても過言ではない見慣れたあのドッド絵の姿で参戦してくれます。

不知火舞ドット

動きにもかなりこだわりをもって作成されているようで、当時の原作の動きを忠実に再現されていますし、戦闘の背景も専用のKOFらしいものになっているので、KOFファンの方にとってはかなり嬉しい再現力になっていると思います。

コラボ内容

今回のグラサマとKOFのコラボは、コラボガチャではなくKOFのキャラが登場するクエストが3つ開放される形になっています。

コラボダンジョン

クエストは「不知火舞」「草薙京」「八神庵」の3つのクエストとなっており、それぞれのキャラとグラサマのキャラが出会うストーリーになっており、クエストを進めていき、ラストにはそのクエストのキャラとのバトルになります。

クエスト内容

難易度は「八神庵」「草薙京」「不知火舞」の順番で高く、八神庵はなかなかの強さになっているので簡単には勝つことは出来ないでしょう。

ですが、不知火舞はそれ程難易度が高くないので、はじめたばかりで戦力が足りないという場合は不知火舞のクエストを中心にやると良いかもしれません。

コラボ限定武器を手に入れよう

今回のコラボはガチャなどでキャラを入手出来るわけではありませんが、クエストのラストにあるKOFキャラとバトルになるステージをクリアすることで、KOFとのコラボ限定武器をドロップで入手する事が可能になっています。

コラボ武器

ドロップなので確実ではないですが、それほど確率は低い感じではなかったので、何度かチャレンジすることで入手する事が出来ると思います。

コラボ武器自体は☆3の武器になっており、かなりの高性能という訳ではありませんが、武器にはアビリティもついていますし、強化素材がレアリティの低い素材しか使わないので強化もしやすくなっています。

なので、とても使いやすい武器になっていると思うので、1度手に入れたら終わりではなく、何度も挑戦して限界突破を最大まで出来るようにコラボ武器を入手していきましょう。

性能もいいですが、武器スキルを使用すると、KOFのキャラが現れて敵を攻撃してくれる演出があるのでこれもまたいいですね。

ログインボーナスで不知火舞のコラボ武器がもらえる

グラサマとKOF’98とのコラボ期間中にログインすることで、無条件に不知火舞のコラボ武器を貰うことができます。

さらに、コラボ武器中に一定日数ログインする事で、期間限定のポーション「お萩」や装備育成の重要アイテム「装備限界突破石」をプレゼントしてもらうことができます。

なので、期間中に毎日ログインして、コラボ武器と一緒にログインボーナスも貰って強化に繋げていきましょう。

まとめ

以上がグラサマとKOF’98とのコラボ情報でした。

KOFのファンの方はもちろん、そうでない方でも作り込みやキャラの動きはものすごく緻密に作られているのでとても楽しむことが出来る上に、コラボ武器なども入手する事ができるとても有り難いイベントになっています。

期間は7月30日いっぱいなので、まだログインしていない方は急いでログインして豪華なログインボーナスをもらい、まだプレイはしていない方でも興味がある方は是非ともこれを機に始められてみては如何でしょうか。