【キングダムハーツ3攻略】トワイライトタウンの全ての宝箱の位置を画像付きで紹介

2番めに向かう世界「トワイライトタウン」は小さな世界ですが合計で10個の宝箱を見つけることが出来ます。

エリアも他の世界に比べると少ないので、ほとんどが「トラム広間」か「街外れの森」で見つけることができるので比較的簡単に全ての宝箱を見つけることができるでしょう。

そんなトワイライトタウンの宝箱全ての場所を紹介していきます。

1個目「トラム広場」

トラム広場

トワイライトタウンのセーブポイント「トラム広場」からマップ右側に進むとある掲示板の横に「街の一角の地図」が入った宝箱があります。

2個目「トラム広場」

上映所

トラム広間のマップ右上にある映画を上映している場所の席の後ろにある少し高くなった場所に宝箱「ミスリルのかけら」があります。

3個目「トラム広間」

下水入り口横

広場のマップ下側に行くと下水道に入ることが出来ますが、入り口の道は左右に分かれていて片方は行き止まりになっていますがそこにある木箱などを破壊すると宝箱を発見することができ、「フローライト」を入手できます。

4個目「トラム広間」

ビルの上

広場の中央付近にある掲示板が付けられている建物の屋上に登ると宝箱「フローライト」を入手することが出来ます。

5個目「トラム広間」

レストラン横

広場のマップ下側にはレストランがあり、そのレストランのマップ右側にある建物の上に登ると宝箱「ハイポーション」を見つけることが出来ます。

6個目「下水道」

下水道

広場の南から下水道に入り道なりに進んでいき、出口に繋がる階段のマップ上側に宝箱「フォースリカバー」を発見できます。

7個目「街外れの森」

森北西

下水道を抜けると街外れの森にたどり着くことが出来、森エリアのマップ左上にある倒木の先に宝箱「APアップ」があります。

8個目「街外れの森」

街外れの森の一番マップ下にある倒木を見ると宝箱「エーテル」を入手できます。

9個目「街外れの森」

森東

街外れの森のマップ東の端にある倒木の側面を確認すると宝箱があり「フローライト」を獲得できます。

10個目「屋敷前」

屋敷

街外れの森の森から進み「屋敷前エリア」に入って屋敷の玄関扉から右側を見ると宝箱があり「ガードアップ」を入手することが出来ます。